ソーシャル時代に音楽を売る7つの戦略。

2013/03/08

Music SocialMedia

t f B! P L

山口 哲一,松本 拓也,殿木 達郎,高野 修平
リットーミュージック 2012-10-25
¥ 1,680
Twitter経由で、高野修平さんのサイトを知り、そこでこの書籍を知りました。

音楽家が「音楽だけでは食べていけない」と昨今言われています。では、どのようにしたら、音楽を広められるのか。ソーシャル時代に、音楽はどうかかわってくるのか。そのような本だと思います。「だと思います」というのは、まだ入手できていないからです(笑)

目次を見るだけでも、非常に魅力的です。

【CONTENTS】
■INTRODUCTION これからの音楽人に求められるもの
■PART1 ソーシャルメディアが音楽をドライブさせる
■PART2 ニュースをどうやって作るのか?
■PART3 PV・MVの可能性
■PART4 ソーシャルメディアありきでレガシーメディアを考える
■PART5 ディストリビューションの新しい形
■PART6 増していくライブの重要性
■PART7 成果報酬型プロモーションへ
■APPENDIX 座談会~ソーシャルメディアとの付き合い方

著者の一人の高野修平さんのサイトも非常に読み応えあります。音楽活動について、思いをめぐらせてしまいます。

注目の投稿

追悼 鳥山明先生、いのまたむつみ先生

アーカイブ

QooQ