Twitterブログ: 「ブランドページ」が始まりました: 昨年末、Twitterはユーザーインターフェイスを新しくしました。それと同時に、米国の広告主の方々には新しくなったプロフィールページの提供も順次 始まっています。日本の企業の方々もそれぞれのブランドの世界観を訴求することができるよう、本日より新しいプロフィールページと、より個性をアピールで きるブランドページの2種の提供を始めました。
Twitterが、新しいプロフィールページと、ブランドページを開始したようです!
Twitterブログ: 「ブランドページ」が始まりました: 新しいプロフィールページ:ヘッダーバナーの設定、プロフィール上でのプロモツイート(ピンツイート)が可能。プロモ商品をご利用されている広告主を対象に順次提供予定。
ブランドページ:ヘッダーバナーの設定、プロフィール上でのプロモツイート(ピンツイート)が可能。バナー広告を非表示。プロモ商品を積極的に幅広くマーケティングにご活用されていている広告パートナー企業に提供。
普段、TwitterはiPhoneのクライアント(Hootsuiteなど)からアクセスすることが多いので、パソコンからTwitterの自分のサイトを見ることは少ないのです。
が、新しいプロフィールページというのは試してみたいですねえ。・・・ ああ、しかし、法人向けなんですね。個人向けでもヘッダーバナーは使ってみたいですね。
今のところ、日本国内でのブランドページは、ドコモ、ローソン、ワーナーエンターテイメントの3社だそうです。
というか、Twitterブログって、GoogleのBloggerを利用してるんですね。最近は、公式ブログを自社で用意せずに、BloggerやTumblrを使う事例が増えてきたような気がします。同じBloggerつながりで、なんとなく嬉しかったり。
0 件のコメント:
コメントを投稿